てぃーだブログ › 竹富町観光協会 ぱいぬ島ストーリーブログ › 西表島案内所 › 珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!

2011年08月28日

珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!


西表島の北側、鳩間島との間にある
『バラス島』という島を知っていますかはてな

風や海流の影響で珊瑚の欠片が堆積してできた島で、
地図には存在しない無人島の一つです。

そのバラス島へ先日8月23日、
半日シュノーケリングツアーへ行ってきましたびっくり!!

珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
今回、お世話になったのは西表島西部にある
『クロスリバー』
写真は、船長小室さんのご挨拶ニコニコ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
出航してすぐ正面には鳩間島が見えてきましたびっくり!!


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
天気もよくて、青い海が気持ちいぃ~ラブ
スタッフの喜実子ちゃん、壮悟くんもかっこいぃっすキラキラ 


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
西表島上原港から約15分
オリオンビール「サザンスター」のCMでお馴染みの
『バラス島』が見えてきました♪赤


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
珊瑚の欠片でできたバラス島へ初上陸びっくり!!
こんなに珊瑚が堆積するなんてほんと不思議です。


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
船長が細部に渡ってこだわったカタマランクルーザー
『クロスオーシャンⅡ』(定員27名)
こんな大きな船でも近くに来れるんですね~ニコニコ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
青い海でのシュノーケリングが楽しみですクマノミ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
スタッフ亜由美ちゃんチームは、器材の使い方と
シュノーケリングの説明を受けていますびっくり!!


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
ガイドの小室船長チームの
ちびっこ達もシュノーケリングへGoびっくり!!


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
ヒヤァ~、さすがは西表島の海びっくり!!
透明度も高く、クマノミがお出迎えしてくれました音符オレンジ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
珊瑚もきれいでしょびっくり
写真中央にギルことかわいぃ「ツノダシ」がいました♪赤


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
陸ではスコールが降っている様ですが、
海の上はすごくよい天気でした晴れ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
みんな水面から見ているものは何でしょうか!?


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
イソギンチャクに隠れている
ニモ(カクレクマノミ)で~すクマノミ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
岩陰には「ゴシキエビ」もいましたよびっくり!!


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
昔はこの辺もオニヒトデにやられたそうですが、
今は元気育っているエダサンゴたちでしたニコニコ


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
1998年までは2つ小さな島に分かれていたバラス島、
その年の冬の強い季節風で2つ島が合わさって
今の様な大きなひとつの島になったそうです。

先日の台風で、少し東側へ寄ったそうで、
色々な姿を見せてくれる不思議な楽園です。


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
2ヶ所でシュノーケリングした後は、
西表島上原港の近くへ移動しました。


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
正面に西表島を眺めがらのクルージング♪赤
船の船首は気持ちいぃよね~びっくり!!


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
特等席でお楽しみの皆さん、
かっこよかったので写真を撮らせてもらいましたびっくり!!
(ご協力ありがとうございました~♪赤


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
さぁ、上原港に到着です。
港のすぐ近くですが、テーブルサンゴが
船の上からも見えてきれいでしたベー


珊瑚の欠片でできた楽園バラス島がおすすめ!
お待ちかねのランチタイ~ムニコニコ
クロスリバー特製の八重山そば沖縄そば
黒紫米のおにぎりを頂きましたびっくり!!
船上で食べるランチはたまらんっす~音符オレンジ

八重山ではまだ水温も温かく、
シュノーケリングが楽しめます。
個人で海へ行くのは不安だなぁ~という方は、
ぜひ、ガイドが同行してくれるツアーに
参加してみてはいかがですかびっくり!!

今回お世話になった「クロスリバー」の
ホームページはこちら
http://cross-river.net/

オリオンビール サザンスターCM バラス島撮影
http://painusima.com/t11barasu.htm


その他の観光協会会員施設はこちらからもご覧頂けます。
http://painusima.com/list.htm




同じカテゴリー(西表島案内所)の記事
2月9日の記事
2月9日の記事(2013-02-09 08:59)


Posted by 竹富町観光協会 at 18:08│Comments(0)西表島案内所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。